∞∞∞∞ちえちメモ∞∞∞∞

 基本的にお買い物と食べ物の記録


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
マリメッコ化
201108141336000.jpg
この間蚤の市で買ったかごバックに、マリメッコの布で内袋を作った!


ミシン新しいの欲しいなぁ
| ちえち | handmade | 14:43 | comments(0) | - | -
希望
 親友に赤ちゃんが生まれました!
最近ベビーラッシュだなー。

私(どちらかというと)小柄なほうですが
その私が抱いてもこのちっちゃさ!かわいい〜♪

靴下ちまちま編みましたよ。

この時期に無事に生まれてきてくれたことになんか感動しちゃいました。
| ちえち | handmade | 23:53 | comments(0) | - | -
ポンポン
201101231415000.jpg
数年前に1000円で買ったニットキャップ

もともと付いてたポンポンが安っぽくて気に入ってなかったのです

あと街で見かけたかわいこちゃんが大きめのポンポンの付いた帽子かぶっててかわいかったので、100均で毛糸買って付け替えてみました
| ちえち | handmade | 14:22 | comments(0) | - | -
甥っ子が生まれたよ!
 
ちっちゃい!かわいい!
うちの初孫!

可愛がり過ぎそうでこわいわー

おばさんは夜なべしてファーストシューズを編んだよ!
| ちえち | handmade | 00:32 | comments(2) | - | -
福岡から愛をこめて
200911291937000.jpg
コースター5枚組

これは松江のS家のところへ行きました☆
S家のイメージに合わせて蒼色で編んでみたよ〜

喜んでくれたみたいで嬉しい

編み方と色でだいぶ違った感じになるなー
| ちえち | handmade | 23:04 | comments(2) | - | -
毛糸の季節
200911292346000.jpg
100均で買った毛糸でシュシュ

意外と肌触りもいいし、色あいもなかなか
100均も侮れないなっ♪
| ちえち | handmade | 23:50 | comments(0) | - | -
ぼうしとくつした
 親友に赤ちゃんが産まれました!!

まるで自分の子供のようにかわいがるつもりなので
過剰の愛を込めて編み物してました

白いぼうし〜♪ ボンネットっていうらしいね!

ピンクのソックス♪ こんなに小さいのをあの子が履いてくれるかもと思うだけで泣ける!

明日会いに行くつもりなので楽しみです!!
| ちえち | handmade | 11:46 | comments(0) | - | -
編み編み
200909022040000.jpg
レース編みコースター
年中つかえそうで茶色もいいな!

9月より再び会社員しています

ニート生活さらば…
| ちえち | handmade | 20:49 | comments(0) | - | -
レース編み編み
200908271527003.jpg
小物専門の私にしては大作!

モチーフ25枚+16枚繋いでみました
| ちえち | handmade | 15:31 | comments(0) | - | -
くま
200908260049000.jpg
あみぐるみ子ぐま三兄弟

あみぐるみ可愛いけど、ちっちゃいから編むの大変っ

大きさ比較のため指がうつりこんでます
| ちえち | handmade | 00:51 | comments(0) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>